ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2016大晦日

今年も早いもので最後の一日となってしまいました。
2016年はたくさんの大きなニュースにびっくりしっぱなしでございました。スマスマの最終回はとても感慨深く思わずウルッとしてしまいました。
4月には大きな地震に見舞われ、自然の恐さを再確認させられたようでございました。
とにかく今年は今まで予想もしていなかったようなことが次々と起こり、まさに激動の一年だったように思います。
来年はもう少し落ち着いた年であってくれると嬉しいな、と思っております。落ち着いて、たくさん絵を描いていたいです!
  1. 2016/12/31(土) 02:31:36|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レイアウト

サイトのレイアウトを少し変更しました。
全体的に白!それとイラストのページは前よりちょっと見やすくなったかなと思います。ずっと変更したかったので出来て良かったです。

話は変わりますが先日自分の描いた漫画の外国語版が届きました。

英語版

さらにセリフ長く感じるぞ???
ここの効果音こうなるんだ!foo!といった感じで見比べるととても楽しいです。
  1. 2016/08/27(土) 13:42:33|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京2016

今年も講談社漫画賞に行ってきました。7日に行ったのでもう2週間前ですね。時が流れるのは早いですね。
今年も思い出をつらつら書きだします。


今年は昨年と泊まるホテルが違ったんです!つまり何が起こるかおわかりになるでしょうか!そう!迷子です!!
駅から徒歩数分と書いてあるのに地図での自分の現在地がわからないという典型的迷子になり駅前で立ち尽くしていたのはこのえのきです。もうえのきの東京旅は迷子から始まるものなのでは?と思えるようになってきました。あかん。

今年は昨年来られなかった吉田はるゆき先生がいらっしゃっていたんです!なので初日からずーっと一緒に過ごさせていただき常に楽しくお話させていただき感謝感激でございました…っ本当にお前は雛鳥か?レベルでずっと後ろに付きまとっておりました。ありがてぇ…ありがてぇ…!とっても楽しかったです。

名刺は今年も新しい物を作って行ったのですが、紺のんこ先生があたり付きという楽しい名刺を作られていました。裏にあたりと書いてあるものが混じっているのです。えのきもワクワクしながら1枚引かせていただくとなんとあたりでございまして!セーラームーンのコンパクトをいただきましたー!かわいいーー!すごくテンションあがりました 。絶対大切にします。

ところがどっこい!!二次会では今年もビンゴ大会があったのですが!先程の名刺で運を使い果たしたのか!最後までビンゴしませんでした!!
最後まで揃っていない方はえのきも含め4人しかいなくなり、もうビンゴしてない人皆さんで景品残り選んでくださいー!と強制終了になった時のえのきの手元がこちらです。

ビンゴすごい

え?すごい。

これ次にどれが来てもビンゴなんですよ。でも来ない。10リーチもしてるんです。でも来ない。逆にすごい!
もう芸術的な物になっているのでこのカードは記念にとっておこうと思います。ほんとすごい。

それで残った景品の中からえのきがいただいたのはこちらです。

sakuraカバン

カードキャプターさくらのカバンですー!かわいいーー!こんなかわいい物が残っていたこともすごいです。絶対大切にします。

二日目は三月トモコ先生に無理を言って付き添いさせていただきアニメイト本店に初めて行って参りました。
ビルの大きさおかしくないですか?地元のアニメイトここの何分の1?え?という感じでとても楽しかったです。あんなにグッズが並んでいるのは圧巻でございました。

そんなこんなで二日間様々な方とお話させていただきとても楽しい時間を過ごす事ができました!
漫画賞受賞された先生方おめでとうございます!


それと更にとっっっても嬉しかったことがございまして…

秋本葉子先生と伊藤みんご先生が…うちの子を…描いてくださったのです…!!

秋本伊藤先生

みみみみmmmmmm見てくださいここkkkkkkkkkれ!!!!!!
手渡された時えのきは直視できませんでしたし直視した瞬間涙が出てきました。
えのきが先日の地震で落ち込んでいたので少しでも元気になれば…と渡してくださったのです。まさか描いてくださっているなんて全く知らなくてえのきの頭の中は最初?マークで埋まりました。これは夢かえ?状態でした。

左が伊藤先生の描いてくださった絵で、懐かしいヤバホラ教室地獄に描かせていただいた読み切りに出てきたキャラクター、先生です!
えのきが商業誌で描いたキャラクターの中で特にお気に入りなのわかってて描いたんでしょー!アーーー!圧倒的感謝ーーーーー!て叫びたい。だってこの描いてくださったこの先生ほんとめったこれすごいとっても最高に超めっちゃショタ(語彙力の低下)。だってほんとかわいすぎませんか??????え?????????太ももからのふぇろもん??????え?????眩しいのだけども????????直視するたび目が焼けそう。伊藤先生の男の子ってすごいレア度高いですよね、それが手元にあるって事実を思う だけで胸が爆発しそうですよね。あとオシャレ。どうみてもオシャレ×男の子=最高の方程式が出来上がってますね。更にポーズがあざとい。もうそんなこと言い出したらオシャレさもこのあざとさの一部に見えてくるんですけども(?)この絶対領域をみせるポーズ。魅せてる。つらい。直視がつらい。勝手に顔がにやける…!

右が秋本先生が描いてくださったうちの子なのですが、この子達、サイトで紹介しているSingの子なんですよ…!何が…起こったのだ…!?中学の頃から溺愛しているうちの子を…秋本先生が…描いてくださった…!?!?
わけがわかりません、知っていただけていた事自体に衝撃なのに描いてくださったなんて未だに理解が追いついておりません、やっぱりこれ夢なんじゃないかな?
どこから語れば良いのかわからないレベルで嬉しすぎて…!本当にこの子達への愛着恐ろしいくらいあるので、今も直視すると涙が出てきそうです。これよくみると左の子はサイトにのせてる漫画の格好してるじゃないですか…めっちゃ見てくださってる…この2人を並べてくださってる…色 も髪型も服も小道具も確実にうちの子だ…うわ…書きながら嬉しさで泣きそうになってきた…嬉しい、嬉しい、めちゃくちゃ嬉しいっ嬉しいっウワーーーーーー!!!!ウレシイーーーーー!!!!ウレシスギルヨーーーーーーーー!!!!!アアーーーーーーー!!!!!

この喜びを表現するための言葉が圧倒的に足りないことがもろバレしてしまっています。お二方、本当に、本当に本当にありがとうございます!!飾らせていただきます!!嬉しすぎる!!ありがとうございますーーー!!
もうしばらくは寝る前にこの絵のことを思い出してとても素晴らしい気持ちで眠りにつこうと思います。寝つきがよくなります。ヤッタ。


そんなこんなで今年も東京、とても楽しかったです!
  1. 2016/07/21(木) 04:32:07|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Sing一話

comicにオリジナルを追加しました。Sing一話です。ずっと描きたくてやっと形になりました。
というのも、Singは中学時代にノートに鉛筆で7冊分くらいもくもくと漫画を描いていた莫大な思い入れのある作品だからです。
当時からながーーーい話で考えていてノートで言えば300冊くらいになるんじゃないかというくらい考えていました。
未だに気が向いた時そのキャラ達をカラーで描く事も多く、漫画も、中学生時代に描いたものを元にまた描きたいなぁとずっと思っていました。
そんな時です、えのきがクリスタさんを買ったのは。
今まで漫画はコミスタで描いていたえのき。これを機に漫画もクリスタさんに乗り換えたい。でもぶっつけ本番原稿で描くのは怖い。練習用に漫画を描きたい。ちょうどいいところにストーリーはないか?
あった、Singが。
そんな感じでSing一話を描き始めました。
もう描いていてめちゃくちゃ楽しかったです。中学時代に描いたものを見返しながらうわーっ懐かしいー!と叫びながらもう一度Singを描くんですから楽しくないわけなかったです。
しかし気が向いたら描くえのき、この一話を描くだけになんと約半年かけました。自分でもびっくりです。遅筆に恥じぬ遅筆さです。
それでも一話を最後まで描けてとっても楽しかったです!読んでいただけるとわかりますがこの!中学生だったからこそ考えられたこの話!これを!これを描きたかったんです!自分で笑いながら描きましたよね、中学時代の作品描くのってなんて楽しいんだ!最高か!

続きは描きますが、一話ですら半年かかったので、二話はおそらくはやくても一年後くらいになると思います。なので未定とさせていただいてます。
物語の完結より先に私の寿命が来そうです。それでもよろしい方のみお付き合いいただければと思います。
何が言いたいかというと、とにかく!描いていて!最高に!楽しかった~~~!思い入れのある作品って本当に楽しいです!
  1. 2016/05/14(土) 22:42:32|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今更X

自分で自分の絵を撮れたら更新しよう、と思ってたら発売から1カ月以上経ってました。
発売中の「初音ミク-Project DIVA-X」のクレジット背景にちょろっとお邪魔させていただいてます。

DIVAX絵

もうちょっといいタイミングで撮れなかったのかセルフ提供みたいになってるぞって自分でも思いました。

Xとっても楽しんでおります!
DIVAシリーズは何作かプレイ済みなのですが今回はみんなが喋る喋る!喋る事によりみんなのかわいさが更に伝わる!
みんなかわいすぎて画面の前でニヤニヤが止まりません!なんでみんなこんなにかわいいの!
リンレンのケンカなんて身悶え必須ですよね。えのきは転がりました。
曲も大好きな曲がたくさん入っていて楽しい~!自分のリズム感の無さも忘れる楽しさ~!楽しすぎて腱鞘炎になりそう~!
割と冗談抜きで腱鞘炎になりそうなので、昔から言われる「ゲームは休み休み」は守るべきだなと思いました。
  1. 2016/05/13(金) 18:58:17|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
