ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スタンプ作りました

ちょっと言っていたラインスタンプが無事審査をとおりました!

「花と男の子」

スタンプまとめ

こんな感じのスタンプ達です。男の子好きにステータス極振りするとこんなスタンプ作り始めます。

タイトルの通り花と男の子の日常会話用スタンプです。
今回でかなりお花を描く練習ができて満足しています。お花の種類にも疎いので、たくさんの種類を知ることも出来て楽しかったです。
男の子についてはもう触れるまでもないと思います。こう、なんか画面から伝わってくるよね、好き感が。

楽しく描いたのでぜひ上のリンクから全部見てやってください、楽しく会話できますように!よろしくお願いします。
  1. 2016/03/01(火) 19:05:55|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絶叫ライブラリー 着信は深夜に鳴る発売

9月になって少しずつ秋らしくなってきましたね。本日もおしらせです。

9月4日から発売されておりますなかよしKC「絶叫ライブラリー 着信は深夜に鳴る」に読み切りを描かせていただきました。

ナフタレン水嶋先生、みつき成流先生、秋本葉子先生、佐藤みなみ先生、三月トモコ先生、八木原こと先生、あやあや先生、春待ポッティ先生とのオムニバスです。

着信は深夜に鳴る,jpg
前回のお話の登場人物が女の子だけだったので今回は男の子だけです。これが反動かな?
机のらくがきに関するお話でございます。

このお話に出てくるらくがき、ネームの時から担当さんに「最高に気持ち悪いね!」とお褒めの言葉(笑)をいただいたりしていたのですが、
私が小学生だった時、リアルにクラスのみんなが描いていたらくがきでございます。
てっきり全世代共通で描いているものだと思っていたのでお話の題材にしたのに、担当さんに描いたことないよ!と言われものすごい衝撃を受けました。
確かに今改めて見直すと普通にキモいなこれ…?あれ…??でも小学生の時は普通にらくがきしてたんですよ!

どんならくがきなのか、ぜひ本でご確認くださると嬉しいです(ちなみに作画時間の三割くらいただこのらくがき描くだけに時間かかりました)。よろしくお願いします!
  1. 2015/09/06(日) 19:47:47|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絶叫ライブラリー 悪魔のチェーンメール発売

2015年も半分がすぎてしまいました……はやい……半年の流れるはやさが尋常じゃないわ…!!

本日もお知らせです。


7月6日から発売されておりますなかよしKC「絶叫ライブラリー 悪魔のチェーンメール」に読み切り描かせていただきました。
秋本葉子先生、佐藤みなみ先生、伊藤みんご先生、大塚さとみ先生、吉永季美先生、八木原こと先生とのオムニバスです。

いつも発売日の翌日には記事更新をするよう心掛けているのですが、今回は遅れてしまいました…
と言うのも、発売日翌日は今年もお呼ばれしまして、講談社漫画賞の授賞式に参加させていただいておりました。そちらの記事は今ちょこちょこと書いておりますのでまた長文を書き終わったら更新させていただきます。

akukmanotile-nn.jpg
今回のお話は交換日記に関するお話です。
えのきも小学生の頃交換日記をしていました。最後のフリースペースに気の向くままらくがきをしていたのを覚えています。日記かけよと当時の自分に言いたいです。

ところで、ヤバホラで蜘蛛女を描かれていた秋本葉子先生が、前回と今回の絶叫ライブラリーでは悪魔アプリというお話を描かれております。読まれた方にはきっと共感いただけると思うのですが、


ヤヒロくんめっちゃくっちゃかわいくないですか。


えっなんですかあの男の子超かわいいんですけど…!?着てる服とか凝っててかわいいし一緒にいるヤギさんもかわいいし言動もかわいいしお着替えしてもかわいいし顔なんて何度見てもかわいいしえ???かわいすぎない??????
ちょっとえのきのツボにきすぎてます!!なんてかわいいのヤヒロくん!!なんて秋本先生の書く男の子かわいいの!!私もこの悪魔アプリ入れたい!!【ルック】て項目捏造して毎日ただただヤヒロくんを眺めていたい!!ほんとかわいい!!かわいすぎて描かずにはいられないくらいかわいい!!
ヤヒロくん大
※二次創作
この絵描きながら秋本先生のヤヒロくんガン見してたんですけどどれだけじっくり見てもほんとかわいい!!本当!!!かわいい!!!(超迫真)

かわいいしか言ってないですけどお話もさいっこうに面白いです!どの先生のお話も好きすぎて単行本何周も読み返してるのはこのえのきです。ヤヒロくんのかわいさもぜひ御本家でご確認いただきたいですっ絶叫ライブラリー、よろしくお願いします!


(…あれ、今回自分の作品の話より他の作家さんの感想の方が長くない…!?)
  1. 2015/07/10(金) 00:55:11|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絶叫ライブラリー 呪われた赤い本発売

急激に暑くなってきた!と思ったらここ二日くらい急にまた寒くなって掛布団の扱いに困っているえのきです。本日もお知らせです。

昨日、6月5日から発売されておりますなかよしKC「絶叫ライブラリー 呪われた赤い本」に読み切りを描かせていただきました。

ゆみみ先生、秋本葉子先生、瑞樹しずか先生、リオコ先生、八木原こと先生とのオムニバスです。

今まで何度か描かせていただいていた本当にヤバイホラーストーリーシリーズの新バージョン、といった感じです。今回その第一弾にお邪魔させていただきました。



今回の主人公は男の子です!フー!描いてて楽しかった!
なかよし5人組が怖い話をする、そんな内容になってます。

絶叫ライブラリーということで、私が小学生だった時読みあさった小学校の図書室のホラー本のような雰囲気を目指しながら描いた作品です。
えのきは小学生の頃からホラー話が大好きで、図書室のホラー本は全部二度読みして「足りないです」て先生に本の追加をお願いしていました。こんな小学生いやだ。
今はもう当時読んだ内容もほぼ忘れてしまっているのですが、とても楽しかったというのはしっかり覚えています。今の小学校にも当時私が読んだ本がまだ置いてあるのかな?新しくどんな本が置かれているんだろう?なんて気になっちゃいますね。小学校の図書室、いつかもう一度行ってみたいです。

この作品も楽しんでいたければと思います、よろしくお願いします!
  1. 2015/06/06(土) 21:34:36|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤバホラ初恋地獄発売

気付いたらもう3月になっておりますがまだまだ寒い日が続きますね。えのきは数日前からひいた風邪が治りません。これから季節の変わり目にも入って更に風邪をひきやすくなるというのに…皆様も体調にはお気を付けください。

本日もお知らせです。
昨日、3月6日から発売されておりますなかよしKC「本当にヤバイホラーストーリー 初恋地獄」に読み切りを描かせていただきました。

ナフタレン水嶋先生、秋本葉子先生、佐藤みなみ先生、瑞樹しずか先生、藤原トリュフ先生とのオムニバスとなっております。

表紙ドーン
あいつさえいなければ…カレは私のもの―。(紹介文より抜粋)って感じの内容です。

今回の作品、タイトルが我ながらSO COOLでWONDERFULにキマったなと思っているのです。それがこちら。



な め と ん の か

いえいえ至って真面目です。真面目にギャグを貫き通したのですドーーーーーーン
一体どんな内容なのか、本当にリア充は爆発するのか!?気になる方はぜひぜひお手に取っていただけると嬉しいです、よろしくお願いします!

  1. 2015/03/07(土) 15:00:55|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
