ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

卒制結果

卒制の結果がでました…………


無事合格でした!よかった!本当に!びくびくしました!
私の通う学校では卒制の点数はみんなの前で読み上げ、つまり公開処刑だったので発表前はみんなでびくびくぶるぶるきりきりしてましたが無事合格で本当ほっとしましたわあーーよかった~~
これで完全に卒制から開放されたので、また違うことに集中してがんばっていけます。
また切り替えてがんばるぞ~

画像は久しぶりにらくがきうちの子黒峰くん
くろみねマーカーらくがき
久しぶりに描いたらモミアゲの存在をほぼ忘れてしまいました…自分で考えたキャラなのに…
黒峰もかなりお気に入りのキャラです。

  1. 2014/02/20(木) 17:18:09|
  2. らくがき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒制終了

卒業制作の提出が無事完了しました!

なんだかとっても こじんまり

卒制では漫画とポスターを制作しました。
漫画は全部で38ページです。テーマは「人が人を想う心の強さ」
ということで中身をちらり
卒制漫画2010009
いつも少女漫画なのにホラーイエーな内容を描く私
卒制漫画2010023
む し ろ 卒 制 の 方 が 少 女 漫 画 ら し い ぞ

恋愛だったりキラキラした画面が苦手なので、今回の卒制は苦手の練習用となっております。
結果的にキラキラしてないなんてそんなことは
最終的には写真の通り製本したのですが、いつもよりサイズの大きいA4サイズで出力して問題点がありありと浮かんできました。やっぱりパソコン上で見るのと実際に印刷して見るのとでは全く違いますね、今回の制作で他にもたくさんの問題点を発見できたので、これから克服するため練習あるのみ!です。

とりあえずは卒制の制作がおわってよかったー!という感じです。あとは得点発表を残すのみ…追試だけは勘弁よ…!!

  1. 2014/02/18(火) 01:08:47|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バレンタイン

バレンタイン風波

バレンタインですねということでバレンタインならくがきです。
女の子かな?いいえ男の子です女装ショタですうちの子風波君です。
久しぶりにうちのこ、風波君をらくがきしてやっぱり自分が作ったキャラだけあってエメラルドグリーンな目とか描いててとってもたのしいです。うちの子、特にサイトの方で公開しているキャラクターは自分の趣味の詰め込みみたいな子達なのでみんな描いていてたのしいです。

そういえば、サイトのストーリー&キャラ紹介ですが、近いうちに整理しようかと考えています。
公開した当時はまさか自分が漫画家としてデビューするなど考えてもおらず、ただうちの子達を知ってもらいたい一心でページを作っておりました。
デビューさせていただき、うちの子、私の世界感を伝える幅が広がりまして、せっかく幅が広がったのなら漫画で私の世界を伝えたいと思うようになりサイトの紹介の方は縮小しようという考えに至りました。
ただ、Singの紹介ページだけは、キャラクターも今まで通りこのようにらくがきしていきたいと考えているので残しておこうと思います。

そんな感じのちょっとしたお知らせでした。
最後にもう一枚風波君らくがき。
風波お化粧

通常バージョンの彼もらくがきしたいです!
  1. 2014/02/14(金) 11:21:27|
  2. らくがき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤバホラヒミツ地獄発売

2月6日から発売されておりますなかよしKC「本当にヤバイホラーストーリー ヒミツ地獄」に読みきり一本描かせていただきました。



ナフタレン水嶋先生、秋本葉子先生、伊藤みんご先生、三月トモコ先生、藤原トリュフ先生、リオコ先生とのアンソロジーとなっております。
今回私は16ページといういつもと比べると半分くらいのページ数で描かせていただきました。
私にとってこのページ数はとても少なく、なかなかストーリーをまとめられず四苦八苦しましたが良いチャレンジができたと思っております。
もしよろしければお手にとってくださいますと幸いです!
  1. 2014/02/07(金) 20:16:56|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
