ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏コミ3日目東ラ26a

もうすっかり夏です!むしろ折り返しな感じすらしますね。
夏と言えば様々なイベントが催されますが、今年も8月15日~17日に東京ビッグサイトにてコミックマーケット、所謂夏コミが開催されます。
今回ちょこっと参加させていただくので宣伝させてくださいませ!

ボカロPであるfrottageshiことせひうすPさんと私えのきでコラボ致しました、CD+イラスト集「WUMP-TEMP」を夏コミ3日目、スペース東ラ26aにて販売させていただきます。

まずせひうすPさんがフロッタージュしたもの(表面がでこぼこした物の上に紙を置き鉛筆でこすり独特の質感を紙に写した作品)を私がデータでいただき、それを使い8枚のカラーイラストを描き、完成したイラスト1枚1枚をもとにせひうすPさんが楽曲を制作しまして、8枚のイラスト集+イラストからイメージした8曲の楽曲集「WUMP-TEMP」が完成しました。

クロスフェードはこちら!→【C86 3日目東ラ26a】WUMP-TEMP【クロスフェード】

実は数か月前からこのコラボのためにちまちまとカラーイラストを描いておりました。
イラストの中に共通の登場人物が欲しいということでまずキャラクターデザインから。初音ミクちゃんを基にオリジナルキャラクターの少女を、その少女と対になるように少年をデザインしまして、イラストはこの2人で構成されております。
フロッタージュしたものをたくさん頂いたので、どのイラストでどのフロッタージュを使おうかと考えるだけでも楽しかったです。
8枚のイラストも、被らないか、似てないか、このイラストはこの塗り方をしてみよう、このイラストはこの機能を使ってみよう等様々な実験検証を出来たので描いていて本当に楽しかったです。
こんなにたくさんのイラストをもとに曲を作っていただくのは初めてで、今私もクロスフェードを観てきて感動しております。実はまだ私も完成した曲をきいていないのでワクワクがとまりません!

「WUMP-TEMP」の表紙イラストはこんな感じです。
ワタナベさんとコラボ表紙サイト用
これはRGBですが、実物はCMYKで文字も入っております。
クロスフェードでご覧になれるイラスト、視聴できる曲はほんの一部なので、夏コミ3日目に行かれる方はぜひチラ見してくださると嬉しいです!
スポンサーサイト
  1. 2014/08/10(日) 09:50:11|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。