ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メリークリスマス2014

メリークリスマス!
皆様この聖夜をいかがお過ごしでしょうか。プレゼントをあげたりもらったり楽しんでいらっしゃるかと思います。
クリスマスの楽しみと言えばケーキだと私は思うのです!クリスマス特有の豪華なケーキは見てるだけでもテンションあがっちゃいますよね。食べるとやっぱり美味しくてまたテンションあがっちゃうのです。この時だけはカロリーなんて忘れて食べ過ぎちゃいますね(笑)

聖夜にあわせてらくがきを一枚
先生クリスマス2014
ヤバホラ教室地獄で描かせていただいたキャラクターです。
この子をチョイスした理由は、去年のクリスマスにもこの子を描いていたからです。
一年前の絵はこちら

去年と同じ日に同じキャラクターを描くってなんだか楽しいですよね!
もし私が覚えていれば(笑)来年もこの子を描きたいです。

  1. 2014/12/25(木) 15:33:16|
  2. らくがき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤバホラネット地獄発売

サムイ!!12月に入って一気に寒くなって私の手足は氷のようです!素手で氷をつかんでもとけない季節がやってまいりました!
本日もお知らせです。

昨日、12月5日から発売されております「本当にヤバイホラーストーリー ネット地獄」に読み切りを描かせていただきました。



1ページめドーン!
ぐうぜん撮れたホンモノの心霊動画が霊を呼び込んで…!? (紹介文より抜粋)て感じの内容です。

今回の登場人物は男子2人でございます。
担当さんと打ち合わせする時はこの登場人物を「ナナメくん」と「メガネくん」で呼んでおりました。「メガネくん」はまぁメガネかけてるんだろうなと想像できますが、「ナナメくん」とは?と思われたかもしれません。なぜ「ナナメくん」なのかと言うと、この「ナナメくん」、髪がななめカットなのです。はい。ナナメカット。ナナメ。ナナメくんです。
ネームで描いた時は普通の髪型だったのですが、下描きに移る際「なんか厨二っぽい髪型にしたいな…こいつあほくさいって感じの髪に…」と思い立ちナナメカットにしたところ担当さんに笑われ、いいねと言っていただきそのままナナメカットで描ききりました。ナナメくん。もうこの呼び方に愛情と愛着と侮辱の全てを込めてます(笑)

さて今回の原稿、出来上がるまでに特大級のミスをやらかしてしまい大変な思いをしました。

それは締め切り一週間前のこと。もう残す作業も7分の1程度、ほぼ完成したデジタル作画の原稿がそこにありました。

間違って消しました。

締め切り一週間前に、
完成間近の原稿を、

消しました。

言い訳を言うと、その時風邪をひいていて意識が少し朦朧としていたのです。
USBのファイルがたくさん入っていたので、整理しなくちゃと思ったのです。
同じようなデータを消さずにとっていたりして、これは一気に消さなきゃといろんなデータを消していたのです。
…はい、見事にやらかしてしまいました。たぶん今まで生きてきた中のトップ5に入るレベルで混乱して大騒ぎです。
USBのデータを消してしまうと、ゴミ箱に残ることもなく全てまっさらに消えてしまいます。翌日最後の頼み、USBデータ復旧のお店に行きましたが、残念ながら復旧できず。
この時点で締め切り前6日。無理だと思いました。今から0の状態で描き上げるのは6日じゃとてもできっこない、担当さんに素直に言って締め切りのびないかきいてみよう。そう思い担当さんに電話しました。

「がんばってね」のお言葉だけいただきました。

いいですか皆さん。どんな壁にぶちあたろうとどんな困難が立ちはだかろうと、締め切りはのびません。もう一度いいます。
締 め 切 り は の び ま せ ん 。
それを理解したことで私の中の何かがふっきれました。やるしかない。もう決まった原稿をこんなところで落とすわけにはいかない。大丈夫、えのき、お前ならできる!

そうして自分の限界に挑戦した原稿が今作になります。ドーーーーーーーン
ここでまた一つ学びました。人間、なんだかんだでやればできる。えのき(判)

そんなえのきの魂削ってがんばった今作、ご覧いただけると削れた魂も救われます(笑)よろしくお願いします!
  1. 2014/12/06(土) 15:27:44|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
