ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

漫画賞2015

7月7日、今年もお呼ばれして講談社漫画賞授賞式にお邪魔させていただいておりました!そんなわけでまた長文な感想文が続きますのでよろしければお付き合いください~


今年でお呼ばれするのは2回目になり、去年と同じホテルに宿泊&担当さんと待ち合わせということで、まぁ迷うことはないっしょ!と気楽に向かっておりました。
迷いました。
なんという安定感。駅の周りをぐるぐるぐるぐる回っておりました。おかしい、本当に去年も同じ道を通ったのだろうか?
それでもなんとかホテルに辿り着くことができ、式前に打ち合わせ。やっぱり電話越しと顔合わせて打ち合わせとでは全く違いますね!とても有意義なお話をしていただけました。パンケーキめっちゃ美味しかった。
打ち合わせ終わってから準備して式場へ。今年は帝国ホテル内で迷子になることはありませんでしたよ!ヤッタネ!
今年はなかよし作家さんで唯一同期の吉田はるゆき先生が多忙で来られないとのことで、ぼっちを覚悟で会場に向かわせていただきました。会場に入ってすぐたまたま担当さんに遭遇出来たのはほんと運が良かったと思います。お陰さまでなかよし作家さんに合流することができました。
今年は去年より更に多くの方にご挨拶させていただけました。様々なお話をさせていただいたのですが、多くの方に共通の話題をふっていただけました。

「男の子お好きなんですよね?」

なぜ…何故ばれている…!?確か去年は極力男の子の話題を口にしないよう努めていたはずなのに、初めてお会いする方すら知っている…!?なぜ…!!?(自分の作品、ツイッター、このブログを見返す)
あ、もろバレだったわ。
男の子の話題をたくさんふっていただけてえのきはとっても嬉しかったです!!ありがとうございます!!男の子可愛いですよね!!
多くの作家さんにご挨拶させていただけたのと、今年は別冊フレンド作家さんのるかな先生にもお会いできました!
るかな先生は同期の作家さんで、去年はお会いしたいですと言いながらご挨拶出来ずじまいだったのです。吉田先生がいなくてブルブルしていたところに同期の先生とお会いできてとっても嬉しかったです!
さらに今年はどうしてもお会いしたい先生がおりました。
秋本葉子先生です。
秋本先生の作品『悪魔アプリ』のヤヒロくんのかわいさの感動を絶対にお伝えしたい!面と向かってありがとうございますと言いたい!あっ!秋本先生いた!秋本先生!ヤヒロくん!!ヤヒロくん超かわいいです!!!ありがとうございます!!!ヤヒロくん!!!
半分以上聞き流されました。
この感動を半分も伝えられませんでした…つらい…でもこんなことで諦めないわ…また来年お会いできるかもしれないじゃない…!(このショタコンしつこい)
今年もやっぱりガクブル緊張していましたが、それでも2回目ということもあり、去年は出来なかった帝国ホテルのお食事をいただくことができました!ステーキとお寿司いただきました!なにこれうまい!お寿司目の前で握ってくれる!なにこれうまい!
しかしえのきにはここで大きな問題が。
えのき、驚くほど食べるのが遅いのです。
友達と一緒に食事をすると必ず最後まで食べているのがこのえのきです。一緒に受け取った先生方、は、はやい…!?うそ、うわここでとろとろ食べて先生方お待たせするなんて申し訳ないことできない!はやく食べるのよえのき!と正直必死でございました。日頃からもう少しでもはやく食べる練習しとこうと思いました。美味しかったです。

そんなこんなで式が終わり、二次会へ。今年もビンゴ大会が開催されました。今年は普通の景品と、なかよし60周年記念ということで、過去のなかよし付録がいただけました。カードキャプターさくらやだぁだぁだぁ、どれもなつかしい名作ばかり…!えのきはしゅごキャラのカバンをいただきました!なつかしいー!王子大好きです!
ここでもたくさんのお話をしていただき、えのきはとってもとっても嬉しかったです!去年に引き続き伊藤みんご先生、秋本葉子先生には本当にお世話になりました。知らないことをたくさん教えていただいたりとってもためになりました!
二次会も終わり、今年はホテルに戻り疲れていたのか即就寝。
翌朝、初めてホテルの朝ごはんへ。去年はネームの締め切りを勘違いするというヘマをやらかし睡眠食事を犠牲にしてネームを終わらせていたので、2年目にしてやっと朝ごはんをいただけました。
しかし吉田先生のいないぼっちえのき、朝ごはんは隅っこで人目につかないようピャピャッと食べてしまおうと思っておりました。
しかしレストランに向かうと偶然秋本先生と瑞樹しずか先生がいらっしゃって、一緒にお食事させていただけました…っありがとうございます…!その後も様々な先生と合流してたくさんのお話を聞くことができました、とっても楽しかったしためになりました!

午後からは1人で東京観光に繰り出しました。方向音痴なえのきは誰かと旅行すると一緒に迷わせてしまう可能性大なので気楽な一人旅は結構好きです。向かったのは、東京国立博物館!お目当ては、三日月宗近!そう、話題のゲーム刀剣乱舞のキャラクターの元となった刀です!式の日程を聞いた時からお!?これは!?三日月宗近との運命の赤い糸か!?!?(※違う)と超楽しみにしておりました!式の前に行かれていたあおいみつ先生から前情報を入手しいざトーハクへ!

東京2015773
きっキター!!!
天下五剣、三日月宗近にお会いすることができましたー!
はあぁ~さすがのお美しさ…!

東京201577
写真だとよく見えませんが、本当に三日月が見えました!
えのきは福岡で展示されていた江雪左文字も見に行ったのですが、刀って緊迫感のある美しさなんですね圧倒されます…!見に来てよかった…!!
同じ部屋にはたくさんの刀が展示してあり、見ごたえたっぷりでございました!
せっかく初めてトーハクに来たのだから他の展示も見ていこうと見て回っていたのですが、
トーハクなんて広いの…!
はや足で見ていたのに気付くとあっという間に何時間も経っておりました。それくらい広くて、かつ目を引く素敵な物ばかり展示されておりました。もう一つ行きたい場所があったので、本館だけみて次に向かうことに。トーハクはぜひもう一度、丸一日時間を潰すつもりでゆっくりと見て回りたいです。

トーハクを後にして向かったのは、人生初の原宿!
都会~~~な感じのキラキラした雰囲気におされながら目的の「水曜日のアリス」というお店へ。
このお店はアリスをモチーフにした雑貨やお菓子を売っているお店です。アリスモチーフ大好きなので一度は行ってみたかった!
地図とにらめっこしながら到着すると、もうお店自体がすっごくかわいかったです!

東京2015772
内装もアリスをモチーフにされていてどこを見てもかわいい!
雑貨もかわいすぎるーーーー!アリス、チェシャ猫、帽子屋、アリスモチーフが好きな人がいったら間違いなくときめくお店でございました!
えのきもワクワクしながら巡り、今回はいいよね!とたくさん買い物をしてしまいました。いいお買い物ができました~!
それから渋谷駅まで散策したのですが、人の多さにびっくりしました…!噂のハチ公前の駅なんてすごい人で無理やり進む感じでしたし、都心ってすげ~!と田舎者は呆けておりました。
その頃にはもうすっかり夕方になっていて、急いで空港へ向かいました。モノレールの中ツイッターを覗いているとゆみみ先生も空港…?おや…?ソワソワしながらお尋ねしてみたら、帰りの飛行機が一緒という奇跡でした!びっくり!
搭乗口で合流させていただき、それからずっとご一緒させていただきました!ゆみみ先生とは去年の東京行きの飛行機も同じだったのですが、まさか今回もご一緒させていただけるなんて…!たくさんお話していただいてとっても嬉しかったです!
そんなこんなで無事地元に到着し無事帰宅しました。今年の東京旅行は2年目ということもあり、去年より楽しめました~!

最後になりましたが、講談社漫画賞を受賞された方々おめでとうございます!どの作品も知っているものばかりで、その授賞式に参加させていただけたこととても光栄に思います!

今年もうるさいえのきとお話してくださった方々ありがとうございました!とっても嬉しい&楽しかったです!
また来年お呼ばれすることができたら、またご挨拶させてください。
長々とありがとうございました!
  1. 2015/07/14(火) 16:14:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3年ぶりに動画作りました

刀剣乱舞というゲームにどハマりしました。

オンラインゲームで、今年サービス開始、からのものすごい人気なのでご存じの方も、また沼にはまった方も多いのではないかと思います。
私もその一人です。
サービス開始前からツイッター等ですでに話題になっていたので、かわいい男の子キャラもいるみたいだし(重要)私も波に乗ってみよっかな~と軽い気持ちで始めたのがいけませんでした。ここは、そう、沼、だったのですデデーーーーン
簡単に内容を説明すると刀を擬人化した男性キャラを集めてレベル上げする、という感じなのですが、このキャラクターが多種多様でイケメンからかわいい男の子(重要)までいろんなキャラがおりまして、あの子も素敵あの人も好きとズブズブと沼にはまりすっかり抜け出せなくなってしまいました。今日も今日とて好きキャラを出陣させてニヤニヤする日々。幸せ。
えのきは特に左文字兄弟、来派、細川組にはまっております。あっでも粟田口も、いや新撰組だって、三条派も素敵だし、待って兄弟刀ってどれもみんな魅力的だしンンンンンみんなかわいすぎ!!始める前はかわいい男の子目当てだったはずなのにイケメンにも惚れる始末…ッッミンナスキッ!!
好きをこじらせて動画作りました。細川組(歌仙兼定&小夜左文字)で、有名な楽曲PVをお借りさせていただきました。【手描き】内番中の細川組で罰.ゲ.ー.ム【刀剣乱舞】
この2人本当好きですッ並んだ時の体格差、性格の違い、見た目年齢の違いと、更にそれに反して刀年齢的にいくと小夜君の方が年上っていうツボポイント!!刀剣ならではのこのギャップ!!
歌仙さんは雅雅言ってますけど同じ細川家にいたって事は小夜君も雅な嗜みがあるのではないか…!?!?と妄想が広がりログインボイスの小夜君に歌を詠まれてノックアウトまでワンセットですね!

刀剣乱舞はあまりの人気でサーバーが常に埋まってる状態ですが、明日新たに解放されるらしいですね!新規審神者様いらっしゃい!一緒に沼にはまりましょう!!!!
  1. 2015/04/13(月) 20:40:03|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おすすめのお店

最近、熊本上通りにある「FEDERICO」というお店によく行っております。



イタリアンのお店でランチ、ディナーどちらもとってもおいしいんです!
いつもはランチを食べに行くのですが、前菜、スープ、パスタ、メイン、デザート全て日替わりがあって、それがどれも本当においしいんですよ…!いつ行ってもおいしい!すごい!
今までお気に入りのレストランとか喫茶店とか無かったのですが、このお店だけはとってもお気に入りです。
食後に甘いデザートとエスプレッソの組み合わせが私的オススメです~熊本住の方はぜひ♡
  1. 2014/07/17(木) 13:18:13|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

講談社漫画賞

7月1日に行われた講談社漫画賞受賞パーティにご招待いただけたので行ってまいりました!
初参加で初めてたくさんの作家さんに囲まれて最高に緊張しました…
思い出話を語りますのでめちゃくちゃ長くなりますよ~!


招待状をいただいた時は本当にびっくりしました!呼ばれるとは全く考えてなかったので、作家さんがたくさん集まる場所に行くことが想像できずかなり出席を悩んだのですが、わからないことだらけの私に同期の吉田はるゆき先生がたくさん相談に乗ってくださって、他にも様々なところで背中を押され出席を決意しました。ですが7月1日になる前から緊張で胃が痛かったです!
7月1日、死ぬんじゃないかってくらい心臓バクバクしながら準備をして空港に到着し緊張を和らげるためツイッターを覗いていると大変な事実が発覚しました。
同じ地元住みのゆみみ先生となんと同じ飛行機だったのです!
同じ県に住んでいらっしゃる事は知っていたので同じ空港だろうとは予想していたのですが、まさか同じ飛行機に乗るとは…!すごい確率に感動してしまいました。
ゆみみ先生と同じ飛行機で東京に到着するもタイミングが合わずお目にかかれないままホテルを目指すことになりました。1年前初めて東京一人旅をしたときは1分で着くところを30分かかったりしていたので今回はかなり時間に余裕をもってホテルを目指したところ、1時間前に到着しキャリーバッグを預けるまで成功しました。これはコミュ障世間知らずひきこもりの私にしたらものすごくすごいことなのです!よくやった!と自分をほめることができます!!こんなんで二十歳なんだからびっくりですよ!!!
近くの本屋さんで時間を潰し、担当さんとお約束した時間になったので再びホテルへ。入口でもたついていると「あっちょうどいた~」と聞き覚えのある声がして顔を上げると担当さんが!無事に出会えたことにホッとしたのも束の間「こちら紹介しますね、藤原トリュフ先生です」と一緒におられた女性を紹介されました。これが東京で一番最初の作家さんとの出会いでございました。もうね、言われた瞬間え?作家さん?あの、絵が儚くて美しいあの藤原先生?え?と頭がパンクしてしまいご挨拶するのが精いっぱいでした…!たぶんなんだこいつ顔ひきつってるしだんまりだし一緒にいずらいわと思わせてしまったのではないかと思います大変に申し訳なかったですえのきの頭は爆発寸前でございました。
藤原先生とお別れし担当さんと打ち合わせのため喫茶店へ。今月末締め切りのネームを見ていただくため持ってきておりましたが、またそこで衝撃事実が発覚しました。
7月末締め切りだと思っていたネームが6月末締め切りでした。
信じられます?一か月間違ってたんですよ?一日じゃなくて一か月ですよ?しかも全く気付かなかったんですよ?なんでこんなアホ丸出しなのでしょうか???
もう締め切りがすぎた、という事実を初めて知りあまりのショックに放心してしまいましたが、なんと担当さんの配慮で2日、次の日の昼まで締め切りをのばしていただいておりました!担当さんが優しすぎて拝むくらいじゃ足りませんよ!!そういう事でその場でネームにアドバイスをいただき、パーティが終わった後に直して次の日の昼までに提出する流れとなりました。
打ち合わせも終わり、パーティの準備のため担当さんとお別れしホテルへ。準備しながら緊張はマックスに達しておりました。今にも吐くのではないかってレベルで緊張しておりました。私こそひきこもりです。
さて時間になったので会場の帝国ホテルへ一人で向かいます!宿泊ホテルの目の前だったので行くまでに迷うことはありませんでしたがまたそこで事件が!
帝国ホテル内で迷子になりました。
何を言ってるかわからないと思いますが、私もわかりませんでした。なんで帝国ホテルってあんなに広いのでしょう。イジメでしょうか。結局わからなくてフロントのお姉さんにききましたよ。本当優しかった。身に染みた。
そんなこんなでようやく会場到着、したのは良いのですが、顔見知りが見つからない!なかよし作家さんで顔をしっているのは吉田さんだけだったので捜すけどみつからない!しばらく会場の隅でぼっちしておりました。
すると遠くで担当さんを発見!誰かと話してらっしゃる!近づいてみるとそこにいらっしゃる集団はなんかこう、キラキラしてて、もしかしてなかよし作家さん達なのでは…!?と思いさらに近づいてみますがここで問題だったのが私がコミュ障だという事。話しかける勇気も無いし、もし話しかけても違っていたら…!?と思うとますます話しかけることができません。ですが他に行くところも無くしばらくその集団を見つめておりました。もし私に気付いてらっしゃる方がいたらなんであの人はあんなにこっちを睨み付けてるんだ!?と思われたと思います。
しかし自分から行動を起こさなければ世界は変わらない!いけえのき!と勇気を振り絞り先ほど担当さんと話していた方に接近!
「すみません、あの、もしかしてなかよし作家さんですか?」
「わ!そうです!」
キッキタアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!間違ってなかったアアアアアアアア!!!!!すると左側から「あ!えのきち!」と呼ばれ振り返るとそこに吉田さんが!!!イタアアアアアアアアアヨカッタアアアアアアアアアア!!!!!
私が話しかけたのは瀬田ハルヒ先生、お隣にいらっしゃったのが双子でらっしゃる茶匡先生、そして一緒に吉田はるゆき先生もいらっしゃったのです。こうして無事なかよし作家さんに合流することができました!話しかけるって大事ですね!
そこからは瀬田先生、茶匡先生に助けていただきたくさんなかよし作家さんと名刺交換をすることができました。やっぱり漫画家さんの名刺ってキラキラしててハイセンスで美しくてかわいて本当素敵ですね!見てるだけでウキウキしちゃいます!瀬田先生茶匡先生には本当に感謝じゃ足りないくらいめちゃくちゃ助けていただきましたありがとうございました…!!メシアよ…!!
パーティが終わるとそのまま二次会へ。今度は立食ではなくテーブルに座りました。
そこでまだご挨拶をさせていただいていない先生のお隣に座らせていただいたので名刺交換をさせていただきました。
すると!!なんということでしょう!!お隣の先生は!!あの!!秋元葉子先生だったのです!!!
「蜘蛛女」が大好きな私はもう発狂寸前でございました!あの秋元先生が目の前に!!握手もしてもらっちゃいました!!ギャーーー!!!
そのたかぶったテンションのまま目の前に座ってらっしゃった先生にもご挨拶がまだでしたので名刺交換をお願いしたところ、
なんと!!目の前に座ってらっしゃるその先生は!!あの!!菊田みちよ先生だったのです!!!
お名前をきいた時正直理解が追いつきませんでしたよね。だって菊田みちよ先生と言ったら、私たち世代が少女漫画を読んでいた頃から大活躍されている先生ですよ。まもって!ロリポップですよ。私はゼロくん派でしたよ。思わずは?と聞き返してしまいそうになりましたよ。あまりに感動すると脳って逆に冷静になるんですね、秋元先生であがったテンションがスッとひいていくのを感じました。そうか、私、感動してるんだ(悟り)
二次会ではビンゴ大会が行われました。ぬいぐるみやネイル等女子力の高い景品が並ぶ中、ひとつだけ異質な雰囲気をかもし出す箱が…書いてある文字は「悪戯マグ」。
いやいや、いやいやなんですかそれめちゃくちゃ気になるじゃないですか!!なんですかその悪戯マグって!!
同じテーブルに座っていた作家さん達でザワザワと盛り上がり、このテーブルにあのマグをお迎えしたいという話になりがんばることに(何をがんばるのだろう)。穴は開くけどビンゴが来ないターンが続き、ちらちらと周りでビンゴが出始め、やばい!マグが持っていかれる!と思いましたがびっくりするほど皆様マグに興味を示さず。なぜ!?あんな異質なのになぜ!?とか言っているうち同じテーブルの桜倉メグ先生がビンゴ!!マグを確認しようと箱をあけると…
マグには女性の長い髪が垂れている(ようにみえるペイントがしてある)のです!これはイタズラだわ!普通にびびるわ!
結局桜倉先生はそのマグとおまけで付いてきたお人形をお持ち帰りなされました。めちゃくちゃかわいい桜倉先生にぴったりのお人形と、全く似合わないマグカップ、魅力的な組み合わせでした(笑)
私も終盤ビンゴしカラーペンをいただきました!ありがとうございました!
同じテーブルの作家さんがとっても仲良くしてくださったことで二次会をとても楽しく終える事ができました。一番新人ぺーぺーの私に本当感激でした…!
二次会が終わるとホテルに戻り、一旦お風呂に入って着替えた後瀬田先生茶匡先生のお部屋でだべる目的の三次会に参加させていただきました。先のお二人と、あおいみつ先生、秋元葉子先生、紺のんこ先生、ゆみみ先生、吉田はるゆき先生、渡辺留衣先生とご一緒させていただきました。本物のネーム、様々なお話、情報交換と本当に有意義な時間を過ごさせていただきました!周りに漫画家友達も知り合いもほぼいなかった私にとってとても新鮮で楽しい空間でございましたっ先生方に感謝です!それにお土産のお菓子もいただいちゃいましたよ~地元に引きこもっている私には手に入れられない地域限定お菓子の数々、大変おいしくいただきました!
三次会も終わり自室に戻ってきました。慣れない一人旅で疲れていましたが、ここで寝るわけにはいきません。そうです、私には前述のその日の昼までに終わらせないといけないネームがあったのです。締め切りを間違えていた自分を全力で呪いつつ寝ずにネームを仕上げていきます。
そして朝…なんとかネームを修正することができていました!いやもうかなりの妥協をしましたけど!だめだこいつ!作業が遅い!!自分が遅筆なんてとっくの昔から知ってるわ!!!
締め切りは何度も確認しようと強く心に刻むいい機会となりました…。
ありがたい事にゆみみ先生と一緒に編集部に向かう約束をしていたのでホテルロビーへ。合流しホテルを出るときちょうど二名の作家さんと出会い途中まで一緒に移動することに。やっぱりガチガチに緊張していた私にフクシマハルカ先生が優しく話しかけてくださいました。作家さん本当優しい方しかいなかったです…!ありがとうございました…!
お二人の作家さんと別れ編集部へ。迷わず行けたのは一緒に向かってくださった作家さんのおかげです。無事にネームを提出し、東京に来た漫画目的をすべて達成することができました!
さてこの時お昼、夕方の飛行機で帰るまで時間があります。ここからは完全に自由行動でしたので、いつもボカロ関係でお世話になっているfrottageshiことせひうすPさんに会いに行きました。
せひうすPさんには高校生の頃からお世話になっていましたが、会うのはこの時が初めてになります。やっぱりドキドキしながら待ち合わせ場所に向かいます。
約30分遅刻しました。
信じられますか?初対面で遅刻しでかすんですよ?どういう神経してるんですか??
初めてお会いしたせひうすPさんはおおらかで優しく、私の遅刻をとがめることは全くありませんでした。本当に申し訳ないです。
せひうすPさんと、東京に行ったら絶対に行きたかった「魔法の国のアリス」というアリスモチーフのレストランへ。店内の装飾、お料理、すべてアリス使用でめちゃくちゃテンションあがりました!素晴らしかったです!
せひうすPさんはとても話しやすい方でした!楽しかったです!
レストランを出て、その後せひうすPさんに行き方を教えていただき、お別れをして高円寺へ向かいました。行ってみたい雑貨屋さんがあったのです。迷わずたどり着けたのは奇跡でした。目的の雑貨屋さんは素晴らしかった、というより高円寺の雰囲気がとってもツボでした…!いろんな個人経営と見えるお店がたくさん並んでいて、古本屋さんなんてまさに私が探していた外観で…!東京に移り住むことは無いですが、もし住むなら高円寺だなと確信しました。
そんなこんなで飛行機の時間、第一ターミナルと第二ターミナルを間違えるという初歩的ミスはしたものの、特に問題なく帰宅便に乗り、無事地元へ帰ってくることができました。

最後になりましたが、講談社漫画賞を受賞された皆様おめでとうございます!
この二日間で、たくさんの方にお会いすることができ、たくさんの方の優しさに救われた二日間でございました。本当様々な方にお世話になりました、ありがとうございました!東京の旅はいろいろありましたがとっても楽しかったです!
もしまたお呼ばれすることがあったら、その時は帝国ホテルのあの豪華な料理を一口は食べたいと思います(緊張で一口ものどを通らなかった)。
そして宿泊ホテルの朝ごはんもいただきたいと思います(ネームしてて食べなかった)。
長々とお付き合いありがとうございました。
  1. 2014/07/08(火) 12:49:57|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リンク追加

先日、7月1日に行われました講談社漫画賞受賞式にご招待いただけたのでおじゃまさせていただいておりました。
たくさんの作家さんに会うのは初めてで本当に緊張しました~っ
今感想を感じたままダラダラと文章にしているので、書き終わったら感想文のようにブログにアップしようと思います。

さて、今回はちょっとした更新です。サイトのブックマークに作家さんのリンクを追加させていただきました!
追加させていただいた作家さんは、三月トモコ先生、茶匡先生、瀬田ハルヒ先生、伊藤みんご先生、渡辺留衣先生、紺のんこ先生です。
漫画家先生とリンクを繋げていただくのは初めてです、アリガタイ!ウレシイ!
リンクはサイト左下、bookmarkからどうぞ~!
  1. 2014/07/04(金) 23:43:34|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。