ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今更X

自分で自分の絵を撮れたら更新しよう、と思ってたら発売から1カ月以上経ってました。
発売中の「初音ミク-Project DIVA-X」のクレジット背景にちょろっとお邪魔させていただいてます。

DIVAX絵

もうちょっといいタイミングで撮れなかったのかセルフ提供みたいになってるぞって自分でも思いました。

Xとっても楽しんでおります!
DIVAシリーズは何作かプレイ済みなのですが今回はみんなが喋る喋る!喋る事によりみんなのかわいさが更に伝わる!
みんなかわいすぎて画面の前でニヤニヤが止まりません!なんでみんなこんなにかわいいの!
リンレンのケンカなんて身悶え必須ですよね。えのきは転がりました。
曲も大好きな曲がたくさん入っていて楽しい~!自分のリズム感の無さも忘れる楽しさ~!楽しすぎて腱鞘炎になりそう~!
割と冗談抜きで腱鞘炎になりそうなので、昔から言われる「ゲームは休み休み」は守るべきだなと思いました。
  1. 2016/05/13(金) 18:58:17|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタンプ作りました

ちょっと言っていたラインスタンプが無事審査をとおりました!

「花と男の子」

スタンプまとめ

こんな感じのスタンプ達です。男の子好きにステータス極振りするとこんなスタンプ作り始めます。

タイトルの通り花と男の子の日常会話用スタンプです。
今回でかなりお花を描く練習ができて満足しています。お花の種類にも疎いので、たくさんの種類を知ることも出来て楽しかったです。
男の子についてはもう触れるまでもないと思います。こう、なんか画面から伝わってくるよね、好き感が。

楽しく描いたのでぜひ上のリンクから全部見てやってください、楽しく会話できますように!よろしくお願いします。
  1. 2016/03/01(火) 19:05:55|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016年

1日に更新しようと思ってたのに気づいたら3日でございました

あけましておめでとうございます!

2016年、今年の目標は「画力向上」でがんばろうと思います。とにかく、描く!
そんなわけで描き初め
2016描き初め
今年もよろしくお願いします!
  1. 2016/01/03(日) 17:29:36|
  2. らくがき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015年最後

大…晦……日………!?
2015年もあっという間でございました。
今年一年はというと、えのきは少し足踏みしてしまった年のような気がします。
ですがそうではなく、次の一歩のための準備運動だったと思い来年に繋げたいと思います。
また、今年は友人のお世話になることが多く、いつも以上に人の優しさに触れることができました。
今年も一年、作品を手に取ってくださった読者の皆様、支えてくれた周りのみんな、たくさんの方のおかげで無事に生き抜くことが出来ました。感謝の気持ちでいっぱいです、ありがとうございました。

サイトに挙げていなかったらくがきを数枚上げて今年最後の日記としたいと思います。
サイズ、ジャンルばらばらですご容赦を!

今剣初描き
江雪兄様らくがき
ワンドロ江雪兄様
クリスタお初
練習前

もうあと数時間の今年、皆さま年越しそばは忘れず食べられましたか!?(笑)
今年もありがとうございました、よい年越しを!
  1. 2015/12/31(木) 22:23:43|
  2. らくがき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絶叫ライブラリー 着信は深夜に鳴る発売

9月になって少しずつ秋らしくなってきましたね。本日もおしらせです。

9月4日から発売されておりますなかよしKC「絶叫ライブラリー 着信は深夜に鳴る」に読み切りを描かせていただきました。

ナフタレン水嶋先生、みつき成流先生、秋本葉子先生、佐藤みなみ先生、三月トモコ先生、八木原こと先生、あやあや先生、春待ポッティ先生とのオムニバスです。

着信は深夜に鳴る,jpg
前回のお話の登場人物が女の子だけだったので今回は男の子だけです。これが反動かな?
机のらくがきに関するお話でございます。

このお話に出てくるらくがき、ネームの時から担当さんに「最高に気持ち悪いね!」とお褒めの言葉(笑)をいただいたりしていたのですが、
私が小学生だった時、リアルにクラスのみんなが描いていたらくがきでございます。
てっきり全世代共通で描いているものだと思っていたのでお話の題材にしたのに、担当さんに描いたことないよ!と言われものすごい衝撃を受けました。
確かに今改めて見直すと普通にキモいなこれ…?あれ…??でも小学生の時は普通にらくがきしてたんですよ!

どんならくがきなのか、ぜひ本でご確認くださると嬉しいです(ちなみに作画時間の三割くらいただこのらくがき描くだけに時間かかりました)。よろしくお願いします!
  1. 2015/09/06(日) 19:47:47|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
